プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

初ブログ☆
はじめまして。
人生、初ブログ、初多肉ライフをはじめました!よろしくお願いします(^-^ゞ

「初」とはいうものの…実は…、約10年前の学生時代に一度、何となーく無印良品で買った小さなサボテンを、あっ!という間に枯らしてしまった事があります…。

部活の夏合宿で不在にした1週間、帰宅すると茶色く更に小さくなり、カサカサの変わり果てた姿で枯れていました…。
(今考えれば、炎天下のアパートで窓締め切りの酷い状況でした。)
それからと言うもの、植物を育てたいと思ったときもありましたが、あのサボテンの事がトラウマで…(;´д`)

あれから10年…喪が明けた、という訳ではありませんが(笑)

昨年引っ越して、近所の花屋さんの素敵ブログを見て、多肉植物に興味を持ち始めました。
そして、そんな話をしていたら、昨年末、実家の母が行きつけの花屋で多肉の寄せ植えを買ってきてくれたのです。



今見ると、徒長してる…(((^_^;)
花屋の隅で売れ残りだったそうで。
たぶん月兎耳・黄麗・ロゲルシー・白牡丹?とネコ。

ここから始めることとなりました。

これから色々楽しんでのんびり焦らず育てていきたいと思っています。
これから新しく増えた子達などを載せていきます。
よろしくお願いします☆
初心者ですが、 にほんブログ村という所にも載せてみました。よろしければお願いします。
にほんブログ村花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
よろしくお願いします。
[2014/02/18 19:50] URL | トマト畑 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/1-f6535293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

