プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

今井カクタスさんに行けなかった…でも↑
先日、ブログ村で拝見し、コメさせて頂いたJOJOさんから、今井カクタスさんについて教わりました。
(その節はJOJOさんありがとうございました☆)
比較的自宅から近いと判明し、サイトへ問い合わせると直接販売も可能とのこと。

不在に備え、昨日の午後イチ、いざ電話っ!
柔和な感じのおじさんが対応してくれました。

が、しかし!

「今日はめちゃくちゃ忙しくて、待たせてしまうかも」との事で…。
ご迷惑をおかけしてはいけないと思い、また日を改めまして…と電話を切りました。
緊張と期待が高過ぎたため、多肉欲カラ回り…はほ(´Д`)

その後、車を走らせ、大手ホームセンター2軒をハシゴするも、空振り(T_T)
(しかも実は夜勤明けの眠いおつむで運転。まるで徘徊(笑))

凹んだまま実家へ行くと、見かねた母が、近くのホームセンターに沢山あったよ、と神がかった一言!

さっそく今朝一番で行ったら…。
あった!あった!

20140317223335151.jpg

2014031722333876d.jpg

20140317223338eff.jpg

こんなに沢山の多肉をナマで見るのは初めて!v( ̄Д ̄)vひゃっほ~!
ミニサボテンコーナーも別にあって広い!
じっくり見たかったけど、時間がなく、欲しかった「ブロンズ姫」と、フィーリングで「森の妖精」を。

「ブロンズ姫」
・属名:グラプトベリア(グラプトセダム?)
・学名:Graptopetalum paraguayensis 'Bronze'

2014031722341017c.jpg

このブロンズ色が渋カワイイ…。

「森の妖精」
・属名:エケベリア
・学名:Echeveria Gusto
・別名:グスト

20140317223409c77.jpg

どちらも近いうちに植え替えたいなぁ、と画策中(  ̄▽ ̄)
満足したのと、また行きたい気持ちでテンション下がらず(笑)
次は衝撃の臭さ、オルトラン等について書きたいと思います。

長文を最後まで読んで頂きありがとうございました!
いよいよ春が目の前ですね☆
よろしければ、応援ポチポチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*'▽'*)

今井さん、ご自宅から行ける距離だったんですね!
直売もOKとのことで、羨ましい限りですw
今回はちょっと残念でしたけど、今度行かれた時にはレポしてください(*^-^*)
楽しみにしてます♪

多肉が充実してるHCがみつかって良かったですね~♪
そこならブルーラグーンも、もしかしたら入ってくるかもしれませんね♪
高額ですけど(笑)

ではでは、今後もブログ楽しみにしています♪
お邪魔しました~ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ
[2014/03/18 12:28] URL | JOJO #- [ 編集 ]

コメありがとうございます!
こんにちは!
コメントありがとうございます☆

実はこちらからご報告メッセージするつもりでした(;^_^A
しかし昼間の時間帯に送ることができず、逆にご訪問& コメ頂き、恐縮です。

実家のほうのHCは茂原市のカインズホームなのです。
(実際は少し遠いのですが)
いわゆる普及種がほとんどだと思いますが、かなりの広さで充実しています。
今井カクタスさんと、富里のジョイフルにもいつか行きたいと思ってますので、行った暁にはご報告しますね!

こちらこそブログ楽しみにしてます。
またお伺いさせて頂きます(^_^)
[2014/03/19 16:05] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


こんにちはー^^

コメントありがとうございました!

偶然、FC2の訪問者履歴を覗いたらとんぷくこさんが~wwwww

遊びに来ました~( ̄∇ ̄)ニヤッ

近所に直販店があるのって羨ましいです~

りんかはもっぱらネット狩りです(^^;)

自分の目で見て購入できるっていいですよね~

大量の多肉を目の前にしたらどうなるんだろう・・・

失神しそうwwwwwwwwwwwwww

なんちゃってね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではまた!
[2014/03/20 15:49] URL | りんか #- [ 編集 ]


あれ?

りんかのブログにコメントくださったとんぷくこさんじゃなかったんですかね?

コメントの返信スルーされてる感じだったので気になって再度コメントいたしました。

もし違うのでしたら失礼しました<(_ _)>

コメント削除していただいてもかまいませんのでよろしくお願いします。
[2014/03/29 23:49] URL | りんか #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>りんかさん

すみません~!
まずは、コメントありがとうございました!!
それと、せっかく頂いたコメントに返信もせず失礼いたしましたm(__)m
りんかさんのコメントをスルーした訳では無いんです。
なんだかコメントしたら、しつこくなっちゃうかなとか勝手に不安になってしまい…。
削除だなんて、とんでもございません…(汗)
多肉コミュニケーション、大事にしていきたいと思いますので、こんな私ですが宜しければ今後もヨロシクお願いします。
[2014/03/30 00:09] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


そうですか~

了解しました^^

こちらこそよろしくお願いします♪
[2014/03/31 00:05] URL | りんか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/14-3945a5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

