プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

森の妖精かぶり疑惑?
お彼岸なので実家に行ってきました。
そして、母の実家にも。

2/25に、実家のグリーンネックレスをもらったことを書きましたが、昨日はその下の段に置かれた植物に目が止まりました。
その植物は…そう多肉。
なぜ気づかなかったか…(;^_^A

20140324060839c8c.jpg

右の赤い方は朱蓮かな。カランコエ系。
左の緑のは…ん、この葉先の赤いのは…。
見たことあるぞ…?

20140324060838b2f.jpg

こっ、これは、3/17にHCで買った…森の妖精(グスト)さんでは?

とりあえずお持ち帰りです。
自宅に帰って並べてみると…。

201403240608421a3.jpg

やっぱり同じー(/o\)!

でも、どちらももらってきたので、根っこが出るのが楽しみです☆
20140324060844498.jpg


写真は母の実家の庭にあるスイセン。
キレイですね☆

20140324061021935.jpg

20140324061018010.jpg

20140324061019ef9.jpg

今回もご覧頂きありがとうございます!
皆さんに良いことありますように☆
できたらポチポチお願いします。私のやる気スイッチです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

前回、次はオルトランを書くと言いましたが、ちょっと臭過ぎて断念(笑)
次は母の実家でもらった多肉(七福神?)について書きます♪

コメント

多肉って気がつかないだけで、意外にそばにありますよね(笑)
私も多肉を育て始めてから祖母の家に多肉が群生しているのに気づきました(笑)
スイセンもきれい!白い色が素敵ですね♬
[2014/03/26 13:37] URL | もんこ #- [ 編集 ]


こんにちは(^.^)
実家のお母さんも多肉好きなんですね。
グスト・・・森の妖精、素敵な名前ですね。
うちにも、グストに少し、似た紅稚児があります。
最初、グストかなって思ってしまったくらいです。
水仙、きれいですね~♪
八重の水仙、何とも言えない素敵な色合いですね。
水仙が咲くと春だな~って、実感します(*^-^*)
[2014/03/26 16:09] URL | ピーチ姫2372 #mxwLuCoE [ 編集 ]


>もんこさん
コメントありがとうございます!
好きなってみると、自然と目が行くものですよね(笑)
お菓子屋さんのディスプレイや近所の庭に多肉が置いてあると、じーっと見入ってしまいます。
怪しい人に思われそうですが(;´∀`)
井戸端会議のセダム寄せ植え、とってもイイですね☆
置物はなかなかバランスよく置けなくて‥参考にします!
[2014/03/26 18:06] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


>ピーチ姫2372さん
母は基本、多肉放置プレイなのですが、何故かグリーンネックレスなどをぷくぷくに育てて。
適度な愛情が良いのかもと思っています(笑)
ベランダの模様替え、白色が爽やかで素敵です!
ビオラのバスケットも鮮やかに映えて、これからの季節にピッタリですね。
オシャレなハンギングバスケット、どうなるか楽しみにしていますね☆
コメントありがとうございました!
[2014/03/26 18:16] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/15-581832dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

