プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

ハオ・クーペリーとファンクイーンの小さな花芽?
Ⅰヶ月半前にウチに来たしたハオルチア・クーペリー。
今朝見たら、中心部分に綿棒の先のようなものが!

2014040409120755c.jpg

さらにアップ。
201404040912095d6.jpg


これって花芽でしょうか。
たぶん花芽と見ました。

うぅ~楽しみ~!(^q^)
咲けば、ウチで初めての花です!
実はこの子、途中で日に当てすぎて日焼けしちゃって…。
少し茶色くなっちゃったけど、避難したら戻ってくれました。

2014040409121002d.jpg

はぁ~良かった(;^_^A危機一髪。


それと、だいぶ前から花芽?と思ってきたファンクイーン。
右下の小さなやつです。
2014040409124959c.jpg
ここ最近、少しだけ伸びたけど相変わらず。

小さな芽?の割りに、その上の葉っぱは持ち上がり気味。

よっこいしょってな感じ?
2014040409125111e.jpg


ところで、色々な方がブログに載せてる「セリア」。
気になったので、行ってみました。
そしたら、雑貨がたくさん!
ミニ観葉植物や多肉もありました!
とりあえず、増えてきた小鉢を置くトレーを購入♪

20140404094023bb2.jpg

100円とは思えません~(^_^)v
足繁く通っちゃいそうです。
でも、レジで「324円です。」って言われた時はピンと来なかった(笑)

今日もご覧頂き、ありがとうございました!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます!
応援クリック↑↑↑頂けると、嬉しいです☆

コメント
私もセリアファンです!(*^_^*)
とんぷくこさんこんばんは~
いつもご訪問ありがとうございます。

今エケとかハオとか花芽が出てるの多いですよね。
ハオちゃんとか地味なお花ですが、花茎がびゅんびゅん伸びます。
ファンクイーンってすごく素敵な色合いですね。
私も欲しくなっちゃった(^^♪
[2014/04/04 18:06] URL | ねむ #- [ 編集 ]

Re:
>ねむさん
コメントありがとうございます☆
こちらこそ、いつも楽しく読ませて頂いてます(^_^)

皆さんのブログで、花茎がビュンビュン伸びているのを見て、すごく期待しています。
ファンクイーンは、寄せ植えの主役になる位キレイなロゼットになるようです。
両方とも大切に育てたいです♪

多肉だけじゃなくて色々育ててらっしゃってすごいですね。
これからもブログ楽しみにしています!
[2014/04/04 19:37] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


セリア私もよくいきます♪かわいい雑貨が多いですよね!
私が行くセリアには多肉が置いてないので、羨ましいです!
[2014/04/04 23:40] URL | も ん こ #- [ 編集 ]

Re:
>もんこさん
セリアは、他の100均より雑貨が多くてイイですね☆
しかもカワイイのばかり(^o^)
でも多肉は、小さな子宝が1個だけでしたが(笑)
ミニ観葉植物はいくつかあって、多肉も増えないかなーと祈ってます。
また行ってみます☆
コメントありがとうございました!!
[2014/04/05 07:23] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/18-c6b52414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

