プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

七福神が根を出した!
七福神の葉挿しの葉っぱが根を出しました!

昨日、ふと見ると葉っぱの根元に。
ピヨン。

2014040506231345a.jpg
スマホで画像悪くてすみません…。

3月23日に、デカイ親株からチョッキン。
葉をもいで、ティッシュに置いてたら、まず2つ発根☆
発根っ子専用トレーが満員なので、イチゴの透明パックにinしました~!

20140405062316baf.jpg

忘れっぽいので、日付をカキカキφ(..)
20140405062318547.jpg

土は、細かい土もあった方がいいのかな、とか勝手に思い、

solxsolさんの培養土(赤玉土多)
プラス
サボ多肉専用培養土(鹿沼土多)

を混ぜてみました。超自己流(;^_^A

他の子は…
20140405062319bc1.jpg

葉っぱが大きい方が早く発根するのかなと思ってましたが、そうでもないみたいです。
もぎ方が悪かったのかもしれませんが…(>_<)
上が七福神たちで、左下から黄麗・月兎耳・グスト・白銀の舞。
グストちっさ!

出るかな~と毎日にらめっこです_(._.)_(笑)

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございます!!
応援クリック頂けると、嬉しくなります☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
仕事の疲れもぶっ飛びますp(^-^)q
次は、約3ヶ月後の白牡丹&黄麗の発根は今?を載せまーす。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/19-65a9a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

