プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

葉挿し・その後~約3ヶ月経過 (オマケつき☆)
今日の千葉県は良い天気でした(^◇^)
風も強くなく、海も穏やかでとぉってもキレイでしたよ~。

さて、葉挿しを始めて、3ヶ月が経過しました。
以下、写真を掲載します。

集合写真。
IMG_0006 (1)
上の3つが白牡丹。左から2番目がロゲルシー。その他が黄麗(又は銘月)かな。

根っこビローンなタイプの白牡丹。
IMG_0019 (1)

単頭でキレイな白牡丹。お気に入り(^^♪
IMG_0009 (1)

なぜか縦から横にならない写真。
黄麗(もしくは銘月)と思われる子。
IMG_0020 (1)
この後、枯れた親葉が取れました。卒業ー。

露毛(ロゲ)ちゃん。
なっかなか葉が出てこない‥やはり難しいのかな‥。
IMG_0014 (1)

さ、3ヶ月(90日)でやっとここまで大きくなりました(涙)
植物を育てるって、時間がかかるものなのですね。
でも…だから…愛着が湧くんですね(´ω`*)


***おまけ***
IMG_0095.jpg
実家のポ…なんとかっていう花。
マリオに出てくる花みたい。ファイアーマリオになれるヤツ(^^)/~~~炎

IMG_0086.jpg
スズラン☆

IMG_0093.jpg
名前不明の青みがかった白い花。
ばあちゃんが雑草と間違えて、咲く前に半分位むしっちゃったらしい(´艸`*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
↓↓↓応援クリック頂けるととっても嬉しいです☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
次は、実家にある憧れ70㎝グリネさんとはみだし七福神様を載せます。
他力本願(笑)
明日は仕事だ、頑張るぞ~!(^^)!
スポンサーサイト

コメント
こんばんはっ
ポ…
ポで始まる?ヒナギクさんじゃないかなっ。
実家で大繁殖してますw

スズランスイセン(スノーフレーク)ですね~。
私も子供の頃、スズランと教えられて育ちました。

最後の白いお花、セイヨウアマナ(ハナニラ)ですね。
青いのもあって綺麗ですよね~!
近所の街路樹の根元に植えられていて
いつもいいなぁ…と眺めています。
[2014/04/07 23:56] URL | ゆぽぽ #td308Ujk [ 編集 ]

Re:
〉ゆぽぽさん
わ~ありがとうございます~!\(^o^)/
そうなんですね~!
スズランって、スズランスイセンていう名前なんですね☆
花の名前が分かるってステキです♪
多肉だけじゃなくて季節の花にも興味を持っていこうと思います。
コメントありがとうございました★
[2014/04/08 06:10] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/20-564cbfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

