プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

実家のグリネさん・七福神さま_2014.4
実家の多肉たちに会いに行ってきました。

実家のグリーンネックレスさん。
測ったら、70センチはゆうにありました。
IMG_0055.jpg

どうやったらこんなにムチムチになるのでしょう。
分けてもらったウチの子はしなしなで、とても載せられましぇん…。
20140407194757821.jpg

あっ私の手相が…。薄い…(笑)
20140407194758539.jpg


それから、実家に引越してきて2週間の七福神さま。
IMG_0046.jpg

分かりづらいですが、爪の先がほんのりピンク色になりました。
もうちょっとお日様に当ててれば、開ききった葉が少しは内側に戻るのでしょうか…。
IMG_0049.jpg

そういえば、この七福神さまの花を見たことがある母が一言。

「これは、怪獣みたいな花が咲くのよね~。うふふ。」

…怪獣?

何を見たんだろうか、ウチの母(55)は。(´-ω-`)


***おまけ***
勝浦の海を見てきました~。
IMG_0060.jpg
とってもキレイだったので、もっとちゃんと撮ってくれば良かった…。
IMG_0059.jpg

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
今週は暖かい日が続くところが多いようですが、体調管理にお気を付けください~。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
それでは仕事に行ってきます(`・ω・´)シャキーン

コメント

こんにちわ(*^-^*)Maaです♪
はじめまして~(^o^)
グリネさんのタラリン、長いですね(*´∇`*)私もグリネさんとは相性悪くて上手くムチムチにすることができないです(T_T)他の多肉ちゃんよりお水が好きらしいので、マメに水やりしてますがイマイチで。。。七福神さまのお花も見たことないので気になります~(^ー^)
[2014/04/08 13:31] URL | Maa #- [ 編集 ]

Re:
〉Maaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~!
グリネさんとは仲良くなれる気がしません…。
でも、アドバイスのとおり、水を多めにあげてみたいと思います☆
元気になったら、また写真を載せます。
ときどきお邪魔させて頂き、ブログ拝見してました☆
寄せ植えの色づかいがとってもステキですね~♪
これからも楽しみにしてます!
[2014/04/09 17:16] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/21-80068231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

