プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

寄せ植え2号
自宅近くのカントリー雑貨屋さんをのぞいたら、欲しかったマグカップ型の白い鉢を見つけました。
(本当はもうちょっと小さめが良かったのだけど…自分では作れないので)

IMG_0111.jpg

まだ手元には、大した数の多肉がないので、寄せ集めの植え込みですが。

左手前が、
「樹氷」
属名:セデべリア(セダムとエケべリア?)
学名:Sedeveria 'Silver Frost'
先日、ホームセンターの1号鉢を発見。とってもカワイイ。

右手前がブロンズ姫。
後ろが、右からグスト、万宝、雅楽の舞、見えづらいけど月兎耳。

IMG_0109.jpg

相変わらずスカスカです(*´Д`)
手が不器用なので、砂を入れるのがムズカシイ('Д')
(家庭科の裁縫はいつも提出が最後、しかも帳尻合わせでよれてた(笑))

まだ少ない手持ちの多肉さんたち…。


でも…でも、今日は用事があって、都内に行くのです。
だから…ちょっと早めに出て……。

色々な方がブログで紹介されている、

池袋の「鶴仙園」さんに行こうと思います!!!

色々調べる時間がなかったので、電車の中で直前調べをします(笑)
多肉専門店さんって行ったこと無いから、鼻血出ちゃうかも…。興奮して。
楽しみ~楽しみ~。

***おまけ***
ハオルチアのクーペリーの花芽が、少しだけ伸びました。
IMG_0099.jpg

IMG_0103.jpg

いつもご覧いただきありがとうございます!
応援クリック、拍手も本当に嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日の成果はまた次回のせまーす。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/22-cb1322ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

