プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴仙園さんに行ってきました。
行ってきました!

池袋西武9階にある「鶴仙園」さんへ!

日曜日ということもあり、子ども連れ、カップル、老夫婦…多くの人で賑わっていました☆


別の用事であまり時間がなく、じっくり見ることは叶いませんでしたが。

3つ、お持ち帰りしました~。

「パルバ」
属名:エケベリア
学名:Echeveria‘Parva'
持ち帰り途中で斜めにしてしまい、少し砂が…(^^;)
IMG_0134.jpg

もう少し大きい株もありましたが、花芽がついているのを選びました。
鶴仙園さんで初めて見ましたが、形と色がステキだったので一目ぼれ~。
よく見たら、小さい子株が砂に埋もれてました。
花芽あり♪ちなみに800円でした。
IMG_0136.jpg

「ピンクプリティ」
属名:グラプトベリア
学名:Graptoveria 'Pink Pretty'
IMG_0137.jpg

他のブロガーさんが書いた記事で、興味を持ちました~。
次の名無しの子も同じで250円でした。
IMG_0138.jpg

名札なしの子。
調べればわかりそうな感じということで。
たぶん細葉黄金万年草かなぁと思いました。
小心者なので、お店の方には聞けずじまい(((^^;)
IMG_0143.jpg

このちっさい葉っぱがかわいくて☆
でも、いわゆる暴れ気味?
IMG_0142.jpg

いや~。鼻血は出ませんでしたが、よだれが出そうでした。
また行きたくなっちゃいました。
ピーチ姫とか見返り美人とか、いいなあという物が他にもありましたが、ガマンガマン。
まずはこの子たちを大きくしていきたいと思います~。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!
前回の記事にも沢山のクリック&拍手ありがとうございました!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日の仕事は忙しくなりそう。
多肉(の妄想)でガンバルゾ☆
スポンサーサイト

コメント
こんばんは!
先日 鶴仙園さんの存在をしったばかりなのですが
行ってみたいなーと思いつつ、行ったらまた買ってしまうし・・(^0^;)
でも新しい多肉が増えると嬉しいですものね。^^
[2014/04/15 23:30] URL | ekko #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

Re:
> ekkoさん
コメントありがとうございます!
私も最近知ったばかりだったんです。
沢山並んでる多肉を見てるだけでウキウキしますよね。
新しい子が増えると、前からいる子に悪いような(笑)気もしますが、仲間が増えたという事にしています☆

鶴仙園さんは、ハオルチアやサボテンが特に多かったです。
ウン千円の高い多肉もいたりして、目の保養にもなりましたよ!
良かったら行ってみて下さい~。
[2014/04/16 19:21] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/23-c76d36ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。