プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

ホームセンターでカクトロコ産多肉たち。
昨日は、夜勤明けで、美容院へ矯正をかけに行ってきました。
(結構くせっ毛なんです。湿気の季節に備えて…。)

眠い頭をスッキリさせた帰り道…。

大型ホームセンターに寄り道しちゃいました。

カクトロコさんの札が差された多肉たち。
20140422080203de1.jpg

魅惑の多肉植物。その名のとおり(^^;)
20140422080159012.jpg
売り場にはこの10倍くらい大小さまざまな多肉さんが。
カクトロコさんの札はよく見かけますが、どれだけの量の多肉を世に送り出しているのでしょうか。


ずーっと欲しかった「パールフォンニュルンベルク」。
・属名:エケベリア
・学名:Echeveria cv 'perle von nurenberg'(ドイツっ子)
写真では色が飛んじゃってますが、きれいなパープルピンク(^^)
IMG_0179.jpg

それと、色がキレイで手に取った「八千代」。
・属名:セダム
・学名:Sedum allantoides var.
びよーんと伸びるのが楽しみ。
IMG_0183.jpg

あと、ピンク色がカワイイ「桜吹雪」。
・属名:アナカンプセロス
・学名:anakampseros rufescns
渋可愛☆
IMG_0180.jpg


★可愛くないおまけ★
20140422080206cd6.jpg
カツアゲ中の小人さん。
「出さねぇと殴るぞ!」「ひょえぇ勘弁してください~」みたいな?
お値段2万円ちょっと(゚Д゚)

★カワイイおまけ★
20140422080205982.jpg
雑然とした売り場にチョコンとあって可愛かった♪


いつもご覧いただきありがとうございます!
応援クリックもとっても嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
次はこのホムセンで購入した、激カワ雑貨5人組をのせます!

コメント

こびとたち、完全に脅してますね(笑)
しかも高い∑(゚Д゚)

私がよく行く園芸店の商品もカクトロコがほとんどです!
ほんとにこんなに出回ってて、すごいですよね。
どんなところで作ってるんだろうー。
[2014/04/22 14:03] URL | もんこ #- [ 編集 ]

Re:
〉もんこさん
コメントありがとうございます!
他の小人は楽しそうにしてたんですけどね。
こんなのが庭にあったら、気になっちゃいます(笑)
別のホームセンターのカクトロコ産多肉はあっという間に売り切れでした。
多肉人気すごいなーと感じてます。
[2014/04/22 22:46] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/25-32374a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

