プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

多肉とブログを始めて得たもの。
先日、直売所で購入した寄せ植えの中にあったこの子。

IMG_0210.jpg


熊童子錦とか、勝手に名づけてしまいましたが…。

みなむ~さんから、ありがたいコメントをいただき「ミロッティ」と判明しました(^O^)/
「ミロッティ」
・属名:カランコエ
・学名:Kalanchoe 'millotii'
というか、熊童子錦、よく見たら全然違った|д゚)Oh



それと、何とか美人さんだった子も「星美人」さんではないかと判明(^◇^)
ゆぽぽさんから教えて頂きました☆ありがとうございます♪
IMG_0212.jpg
「星美人」
・属名:パキフィツム
・学名:Pachyphytum 'oviferum'

名前が分かるとうれしいですね\(^o^)/
愛着が増すというか、分かってあげられたというか。
お二人ともご指摘コメントありがとうございました!


**********************************

ブログを始めて約2ヶ月が経ち…。

色々な方からコメントや拍手、応援クリックなどを頂いています。

本当に、ありがたいなぁと感じています。

仕事の疲れもどこかへすっ飛び、ますます多肉が好きになっていってます☆
多肉を好きになったことで、気分転換、仕事へのモチベーションアップetc...良いことばかりです☆
道端の草花や、民家の花壇にも目が行くようになり、より季節を感じるようになりました。

私自身は、自分からコメントする事がなかなか出来ず…躊躇というか熟考し過ぎてしまい…。

でも、仕事を終えた後、多肉を眺めたり、皆様のブログをのぞきに行ったりする事が今は本当に楽しいです。

これからも、多肉とブログを精進していきたいと思っています(^_^)ゝ
(いつか茶帯になれる日を夢見て…。)

**********************************


つぼみが大きくなってきたハオルチア・クーペリー
IMG_0194.jpg

IMG_0193.jpg


鶴仙園さんで買った時点で花芽が伸びてたパルバ。
IMG_0196.jpg
咲いたところを見るのが今から楽しみです♪


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
本州は暖かい日が続くみたいですね。
でも朝晩の寒暖差が結構あるって、NHKの平井さんが言ってました。(天気予報のお兄さん。結構好き(笑))

風邪などひかぬよう、お気をつけください☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/27-49426714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

