プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

あの白缶に多肉を植えたら、こうなりました。
前々回の日記で載せた「白缶5人衆」。

今日は仕事が休みだったので、手元にある(数少ない)多肉を植え替えてみました。

参上!\(^o^)/

IMG_0254.jpg

1番、ピンクプリティ。
今のところ、あまりピンクでもプリティでもなく、今後に期待大☆
IMG_0255.jpg

2番、パールフォンニュルンベルク。
移動時に押しつぶされて、縦長に…(´Д`)
IMG_0241.jpg

3番、八千代&グリーンネックレス。
上に~下に~伸びて~。
IMG_0244.jpg

4番、ピッチャー桜吹雪。
できれば大きくならず、小ぶりでいてほしい。
IMG_0247.jpg

5番、細葉黄金万年草。
…こう、こんもりと、可愛く盛り上がってほしい一鉢。
IMG_0252.jpg


なんか、最初、戦隊モノみたいに色別でイケるかと思ったんですけど。

1番ピンク、2番パープル、3番グリーン、4番……またピンクじゃぁ( ゚Д゚)/…と挫折orz...

凄腕タニラー様たちのブログで見かける、いろんな色の名前が付いた美多肉でいつかは揃えたい…。

と思った瞬間でした。

砂は、農産物直売所の多肉用土(川砂多め)にsolxsolさんの赤玉ブレンド土を混ぜたものを。
ちなみに、1番4番には、植え替え時にもげた細葉黄金万年草を挿してみました。
どんな変化があるかな~♪

私の貧弱センスでは、この白缶の可愛さを最大限引き出せなかったけれど…、でも自己満足!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました~!(^o^)
★いつも応援クリックありがとうございます★
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

近々、仕事で、他部署の大きなプロジェクトに応援に行くのでドキドキです。
なのに花粉症ピークと旗日が重なりそうで、さらに緊張…。

終わったら多肉とエンジョイするぞ~!(´艸`*)
写真もアップするぞ~!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^.^)
5個の白缶の多肉たち、とっても素敵ですよ~。
私好みは一番かな。。。
でも、3番の八千代も4番の桜吹雪も持ってないので、
欲しいです(^.^)
どんどん、色んな多肉が増えてますね!
これからの、UP楽しみにしています♪
お仕事頑張ってね~。
[2014/04/29 22:56] URL | ピーチ姫2372 #mxwLuCoE [ 編集 ]

Re:
〉ピーチ姫2372さん
嬉しいコメントありがとうございます!(^o^)
巨大(でもないけど)プロジェクト目前なので、頑張ってきます☆
そして、頑張ったご褒美に多肉~追加~の予定です(笑)
私も多肉とバラのアップを楽しみにしてま~す!
[2014/04/30 20:42] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/28-04dfb488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

