プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

solxsolさんの器←ファンクイーンと火祭り_2014.2
自宅近くの素敵花屋さんで買った第2号たち。

透明がかった緑色とロゼットが綺麗。
ファンクイーン。
属名:エケベリア
学名:Echeveria cv. Fun Queen (楽しい名前♪)

13927115360.png


水をあげたら、色が抜けちゃった…f(^_^;)
火祭り
属名:クラッスラ
学名:Crassula capitella Flame (やっぱり火なんですね!)

13927115640.png

…間延びしてる?

器は、ちょくちょく覗いてる「solxsol」さんで通販購入。
白くて小さくてカワイイ☆
マットな質感がかーなーりお気に入り(^o^)

「solxsol」さんは、最近サイトがリニューアルされて、
とてもスタイリッシュで見やすくて、よく覗きます。
実は初めて買った多肉の本が、こちらのサイトのでした。

どうやら私は今のところ、寄せ植えより、一つ植えの方が好みらしい。

まだ初心者だからかなぁ。とも思いますが。

昔は、車高が低い車をダサいと思ってたけど、車を買ってからは
手入れをしてる車をカッコいいと思うようになったのと似てるのかも。
でも似てないかも。


ちなみに、ファンクイーンには小~さな花芽?
真ん中脇に何かがある…。
花芽だったらいいなq(^-^q)


次はsolxsolさんでの第2段ものを載せます。
いつもご覧下さりありがとうございます。
スマホでアップしたので見にくかったらすみません。

よろしければ、お帰りにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/3-622d252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。