プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のアロエ・竜山
今年の2月中旬に、solxsolさんから購入した竜山。

外置きで、紫色っぽい冬の姿になっていましたが。

最近、だんだん緑色になってきました。葉先はまだ紫です。

IMG_0008.jpg

アップで斜めから。
IMG_0011.jpg

今日は曇り空なので、若干光が足りず見づらくてすみません。。


一番外側の下の葉は、しおれて枯れてしまいました…。
ピンセットで引っ張ってみたけど、まだ取れません。
これでいいのかな、と思っていますが。

代わりに、真ん中の成長点は、透明感のある黄緑色でキレイです。

葉を触ると、表面は硬いのですが、「中に水分入ってるなー」って感じのさわり心地です。

トゲが気持ちいい~(^o^)

竜山は、全体的に大きくなっていくタイプらしいですが、きれいなロゼットで大きくなっていく姿を見たいものです。

このまま、ターコイズブルーになっていってくれると嬉しいな☆
ほっぺスリスリしたくなっちゃうかも(´艸`*)トゲにやられてもいいかも。(アホですいません…)


簡単ですが、アロエはここまで。
いつもご覧頂きありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーにクリック頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
間もなく、多肉としばしの別れとなるため(前回記事参照)、まだまだアップしちゃう予定です(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/32-010cd1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。