プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

実家の多肉と初夏の花 (しばらくブログ休みます。)
私の実家には昔から多肉がありました。

軒下の朧月、ケガした時に付けてもらったアロエ、綴化した金手毬サボテンなどなど。

いずれも亡き祖父が育てていて、今ではもうありませんが。


現在の多肉は、母が何気なく育てているものです。

相変わらず元気モリモリなグリーンネックレス。p(^o^)q
IMG_0007.jpg

超のびのーびな七福神さま。
外に置き始めてから、少しは締まってきた気がするけれど…
IMG_0034.jpg

これ、鉢からはみ出過ぎですよねぇ。
IMG_0036.jpg
1ヶ月以上前に「そろそろ植え替えしなきゃねー。」と言っていた母は、今月から仕事を始めてしまった。
私には、このお方を切る勇気はありましぇん…(ノД`)・゜・。


~ここからは、実家の庭の花たち~

凛とした美しさがありますね。
IMG_0048.jpg

母が農産物直売所で超特売で買ってきた子達。
IMG_0042.jpg

IMG_60.jpg

いつの間にか玄関に置かれていた松葉牡丹。

庭にも元々ウン10年以上前からオレンジ色の松葉牡丹があり、結構好きな花です。
IMG_0062.jpg


実家のネコちゃん。
カワイイ顔して、野鳥ハンター(;゚Д゚)
IMG_0045.jpg


本日も最後までご覧頂きありがとうございます\(^o^)/

以前も書きましたが、
仕事場の研修で、今日から約10日間、家を空けます!
結局、エケベリア・パルバの開花は見ることができませんでした。
あともう少しでしたが(/_;)
IMG_0065.jpg

途中、帰宅する日もありますが、ブログ更新は少しお休みするかもしれません。

でも! 

スマホはいじれるので、皆様のブログにはお邪魔しますよ~!(∩´∀`)∩(笑)

殺風景な研修先での心のオアシスとして、皆様のブログ更新を楽しみにしております♪

宜しければ、応援~のイミで↓ポチポチ↓お願いします☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
月イチ更新の「葉挿し経過」も載せました。宜しければお帰りの際にご覧ください→
いざ多肉ブログ徘徊の旅へ!(/・ω・)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/33-545b7f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

