プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

~断肉生活中の束の間の休息~
4日ぶりに研修先から一時帰宅しました。

多肉のもとへダァーッシュ!(笑)

一番の変化があったのは…

桜吹雪に「ツノ」がっ!!( ゚Д゚)ニョキッ

IMG_0067.jpg

角度を変えてもう1枚。( ゚Д゚)ニョキッ
IMG_0068.jpg

これは~…花芽ですよね?
そして心なしか、株自体がこんもりしてきたような。

色は相変わらずのピンクでカワイイです★



そして、いよいよ緑色が増してきた竜山。
IMG_0083.jpg

ずっと見てても飽きない(*´ω`*)
IMG_0084.jpg



そして、花芽が開花寸前だったパルバ。
1つ開いてきましたー!
IMG_0076.jpg

もう1つもちょっとだけ。

でも、4日間じゃ思ったより開いてなくて、久々の感動の再会…とはなりませんでした(笑)

来週にはどんな姿になっているのでしょうか、楽しみ(´艸`*)

実はこの子は、砂に埋もれている部分に、ぐるっと一周子株が吹いています!
いつ離していいのか悩み中です…。
IMG_0088.jpg



ついでに、寄せ植え1号の中の七福神。
実家のオバケ七福神(笑)から切り取った子。茎がちょっと長いけど、カタチはキレイです★
IMG_0071.jpg


さて、明日から金曜日まで1週間、改めて多肉と完全にお別れです(ノД`)・゜・。

禁断症状が出ないよう、また皆様のブログにお邪魔しにいきまーす。

思わずよだれが出るくらい、素敵なアップを楽しみにしております(´艸`*)

本日も最後までご覧頂きありがとうございました~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
あと1週間の断肉生活ガンバレ!っと応援ポチポチお願いします(^o^)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^.^)
研修、大変ですね。
一時帰宅されるとは、思ってもみませんでした~(^.^)
桜吹雪さん、花芽が出ていて、良かったですね!
どんなお花が咲くのかな?
バルパさんの開花みれて良かったですね!
黄色い可愛いお花ですね(^.^)
多肉ちゃんのお花は、長いことさくので、
帰って来たときも、お迎えしてくれそうですね(*^-^*)
[2014/05/11 20:55] URL | ピーチ姫2372 #mxwLuCoE [ 編集 ]


とんぷくこさんおかえり~
真っ先に多肉ちゃんへGO!の気持ちよく解ります^^
皆元気で良かったね~
竜山(アロエかな?)めっちゃいい色
私もアロエとかアガベの微妙な色合いや
ツンとしたトゲが好き(*´∀`*)
あと一週間なのかな‥
もうちょいだ!頑張って♪いってらっしゃい☆
[2014/05/12 00:17] URL | ねむの里 #- [ 編集 ]

Re:
> ピーチ姫2372さん
おはようございます。
返信遅くなってすみません(>_<)
コメントありがとうございます!
研修5日目、早くも多肉植物禁断症状が出て、花が枯れてしまった夢まで見ました(ToT)(笑)
待っててくれてる(であろう)多肉のために、頑張ります~!
[2014/05/13 07:23] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]

Re:
〉ねむの里さん
コメントありがとうございます~!
研修先にも木立アロエが群生してて、それを見て気持ちを紛れさせてます(笑)
予想以上に忙しくて、ゆっくりブログサーフィンできず…。
またお邪魔しに伺います~(^o^)
[2014/05/13 07:28] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


研修、頑張って!
[2014/05/15 00:41] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/34-0008e4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

