プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

1週間ぶりの多肉たち。
1週間の研修も無事終わり、帰宅しました~。

ブログ更新していない間に、ご訪問下さったり、コメントや拍手を下さった方、ありがとうございました!

本当に感謝感謝です~\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/m(__)m

研修翌日もいきなり夜勤があり、くたくた…。

でもそんな私を癒してくれたのは、多肉ちゃんと皆様の応援でした!


ちょっと下の葉がしなびた「八千代」さん。
IMG_0089.jpg


開き気味の「サブセシリス」。
IMG_0099_20140519141758065.jpg


葉挿し「七福神」から赤ちゃん葉っぱが!
まだちっさくて見えないくらい~(^^;)
IMG_0103_20140519141831884.jpg



徒長対策で切った「白牡丹」から出た子どもたち、大きくなってきました☆
IMG_0096.jpg


「樹氷」も、キレイな姿をキープしてくれてました。粉取れてますが…。
IMG_0094.jpg

開花した「パルバ」。右の花はもう終わりみたいです。
なんかイマイチ元気ないのは…先週、研修に戻る直前に、慌ててしまおうとして…砂をこぼしてしまったからでしょう…。
パルバさんの復活を祈ります(/_;)
IMG_0111_2014051915454603c.jpg



【 結論 】

1週間では、「わぁ~!(^o^)」とか、「ぎゃぁー!(;゚Д゚)」とかな変化はありませんでした(笑)


一番変わったのは、最初に載せた「八千代」さんのしなびた様子くらいでしょうか。



最後に、いっそう緑色が増し、夏バージョン完成?なアロエ・「竜山」。
IMG_0113.jpg

1ヶ月前↓とだいぶ姿が変わりました☆
IMG_0008.jpg

そんなこんなで、無事に再会できた多肉ちゃんでしたm(´ω`*)

本日も、最後までご覧頂きありがとうございました!
またちょこちょこ、アップしていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
次は、遠出して見つけた特産品ショップで買った「アイスプラント」と「レウィシア」について載せたいと思います~。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
研修お疲れさま
研修やら夜勤やら
ほんとお疲れでしたね;
でも癒しの多肉ちゃん
みんな無事で良かったですね☆
[2014/05/19 17:41] URL | ねむの里 #- [ 編集 ]

Re:
>ねむの里さん
うわー\(^o^)/コメントありがとうございます~☆
研修中も、ブログ拝見して楽しませて頂きました(^◇^)

実家に避難させた多肉のほうが、ネコ毛やら蜘蛛の巣やらで、災難でした(笑)
でも、無事で良かったです~。
あとは持ち帰るときにぶちまけないように気を付けます!
[2014/05/19 18:06] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/35-748d8474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

