プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

裏切りの「ピンクプリティ」…。
4月中旬に、鶴仙園さんでゲットした「ピンクプリティ」。

ゲット時のお姿。
ピンクでカワイイちっちゃさでした(´ω`*)
IMG_0138.jpg



そして、1ヶ月が過ぎ…。



でよ~ん! 誰じゃぁあ!(;゚Д゚)
IMG_0148_20140522151436aeb.jpg
特に、その左下のあなた!伸びすぎよぉっ!

色もブルーに近い緑色だし!
まさか、こんな姿になるとは…。

ということで、。
これからス・パ・ル・タ、でいくことを決めました<(`^´)>


で、これだけではアレなので…(笑)


少し伸びてきた「細葉黄金万年草」。
色も明るくてキレイな黄緑色♪
IMG_0142_2014052215133522a.jpg


「丸葉黄金万年草」も、わさわさ上に向かって伸びてきています。
IMG_0151_2014052215143931a.jpg


そして、多くのブロガーさんがひしひしと夏を感じ始めている(であろう)最先端をゆく「火祭り」…。
IMG_0135.jpg
緑色に伸びて可愛くなくなるのが、目に見えるようです…。


本日も、最後までご覧頂きありがとうございました!
そして、いつも応援クリックありがとうございます\(^o^)/嬉しいです☆
下の画像をポチポチ頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
もう梅雨ですね~…。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは~(^.^)
ピンクプリティ可愛いですね。
でも、一か月でこんなに変わってしまうものなんですね。
全く別のものみたいですね。
因みに、うちには、ピーチプリティがありますよ~(^.^)

池袋は、月2位の割合で行っていて、大体が土曜日ですが、行くと「鶴仙園」さんに寄って
います。
もしかしたら、あの辺でお会いしてたりして・・・・(*^-^*)

黄金は、ついたかどうかわかりませんが、うちにも丸葉まんねんぐさあります。
うちも、モリモリです~(^.^)
セダムって、苦手です。
この前、3種類ゲットしたのですが、一種類はお釈迦に・・・(´・ω・`)
火祭りは、殆ど、グリーン色に変わりました。
まねっこして、うちもUPしようかな(*^^*)
[2014/05/24 21:05] URL | ピーチ姫2372 #mxwLuCoE [ 編集 ]


ピンクプリティをスパルタで育てるそうですが、具体的にはどうするんですか?
[2014/05/25 13:14] URL | #- [ 編集 ]

Re:
>ピーチ姫2372さん
こんにちは~!
初めての春~夏を迎えて、成長する姿に喜んではいるのですが…。
まさか1ヶ月でこんなになるとは、途中で気づかなかった自分に笑えます(笑)

鶴仙園さんには、4月以来行けてないんです~(>_<)
月2回だなんてうらやましいです☆

火祭りのグリーン、できたらアップしてくださ~い。
楽しみにしています(^o^)
[2014/05/25 14:47] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]

Re:
> お名前のない方
こんにちは~。

ピンクプリティは、水のあげ過ぎがいけなかったのかなぁと、初心者なりに思いまして。
しばらく断水しようと思います。
それと、窓越しではなく直射日光の当たる所に置こうかと思っています。
これで少しは開いた葉っぱが戻ってくれればと…(^^;)

それから、基本的にお名前のない方にはお返事をしないことにしております。
せっかくコメント頂いたのにすみませんが、よろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
[2014/05/25 14:59] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/37-f2ec3e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

