プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万宝の子どもがニョキッ!
今日は、仕事がお休みでした。
昨夜は遅くまで本を読んでいたため、ちょっと寝不足。。。

目が数字の3みたいな感じで、多肉たちを眺めていたら…(3 _ 3)

     ん?

寄せ植え1号の、万宝(右)とグスト(左)の間から何か出てる??(ノ _ 3)ゴシゴシ

IMG_0144_2014052215133420c.jpg

反対側からよーく見ると…(。´・ω・)?

IMG_0153.jpg

万宝さんの子どもですね!!(/・ω・)/


どうやって出てきているのかな~と思い、土をほじほじ掘り起こしてみると…

こんな感じでした!
IMG_0155.jpg
ちょっとネギみたい(笑)
とりあえず土をかぶせて元どおり。どうなるかお楽しみ☆


それと、おなじ寄せ植えの七福神。
よく見ると左奥の葉っぱが食べられてる?
IMG_0098.jpg
まさか、と思い周りを見たけど虫はいないし…。
何だろう~…。
要経過観察とします。(^_^;)ゝ


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
そして、いつも応援ありがとうございます☆
よろしければ、下の画像をクリックお願いします(^o^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
明日は仕事だ、がむばるぞぉっとp(^_^)q
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/38-872027c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。