プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

実家の多肉を眺める休日。
今日は色々と用事があって、実家に行ってきました。

よい天気~風も気持ちいい~\(^o^)/

実家でのびのび育つ多肉たち。

放置してても元気に伸びるグリネさん。現在80センチ弱。
IMG_0168_201405281823208be.jpg

グリネさんの、さきっちょが好き。
IMG_0178.jpg

IMG_0183_20140528182406b6d.jpg

爪(?)が2個あるのをハッケン~!なんかカワイイ(笑)
IMG_0173.jpg


金の成る木。(花月)
昔は5円玉が挟まってる木という印象であんまり好きじゃなかったけど…。
よく見ると、葉の出方がカワイイです。
IMG_0169_201405281823199fb.jpg


七福神さま。
デカくなり過ぎて、オバケ七福神と化した鉢の一部だけ(笑)。
IMG_0163_20140528182240ea5.jpg

で、ぶっとい幹を触ってたら…


もげた!(´゚д゚`;)/

焦ってピンボケ。
IMG_0190.jpg

もげ~(ノД`)・゜・。
IMG_0192_20140528182407325.jpg

とととりあえず、下の葉伸び伸びなので葉挿しとか考えてますが…。
どうすんべ状態(笑)

~おまけ~
IMG_0164_2014052818232252e.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0161_20140528182241af3.jpg
気付いたらおんなじ構図になってしまいました…(^^;)

今日は半袖でも大丈夫な一日でした~。
でも、暑くなると、夕方に天気が不安定になりがちで、雹とかゲリラ豪雨とかコワイですよね。

そう言えば、お陰様で謎の花粉症も良くなりました。
三重になった目を見た上司に「おっ、アイプチ?」とか言われたのも懐かしい記憶です(笑)

本日も、最後までご覧頂きありがとうございました!
↓応援クリック、本日もよろしければヨロシクお願いします☆(^o^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
散歩をすると民家の庭に多肉を探す今日この頃。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ご実家のグリネ、ほんと素敵(^o^)
七福神さまも立派ですね~
ご実家の環境も良いのでしょうが
お母様もきっと上手なのね☆

  P.S.モゲたらいつでもご相談ください(笑)
[2014/05/29 15:28] URL | ねむ #- [ 編集 ]

Re:
>ねむさん
コメントありがとうございます!
返事が遅くなりすみません(>_<)
母は、愛のある放置をしているので、それが適度なのかと…(笑)

もげ~はとりあえず半分に切ってみて、葉挿し用にもしてみました。
うまくいったらまたアップいたします~。
[2014/06/01 21:19] URL | とんぷくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



