プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。

葉挿し・その後~約5ヶ月経過★
6月なのに、暑い毎日ですね。

今年の夏はどんな天気になるのでしょうか…。

さて、1月から始めた葉挿しですが、約5ヶ月(150日)が経ち、こんな感じになりました。

IMG_0016_20140603100242957.jpg

約3ヶ月前。
20140312172821a14.jpg


あろうことか、月に1度は落としたり、上に物を落下させたりで…。
…イメチェンしています(笑)


落としてちょっと傷ついた白牡丹。(優良株)
IMG_0028.jpg

こちらも傷ついた、綴化?気味な白牡丹。
IMG_0029.jpg

なかなか大きくならない白牡丹。
IMG_0031.jpg


そして、大きくならないと分からない、自称銘月か黄麗。
IMG_0025_2014060310024149d.jpg

IMG_0026_20140603100418a40.jpg


最後に、親離れできないロゲルシー。
脇からもう1株出てきたけれど、相変わらず親葉がムッチムチで困ってます。
IMG_0022.jpg


相変わらず、緑と茶色と白のつまらない記事ですが、次は葉挿し半年記念としてなにか盛大にやりましょう(嘘)

その前に落としてダメにしちゃわないように気を付けないと…(^^;)
最近、手元が狂ってよく落としたり、ぶつけたりが本当に多くて…(*_*)
注意力散漫だと、事故も起こしたりしやすいから気を付けないと、ですね~。

簡単ですが、葉挿しちゃんはまた来月お会いしましょう~。

最後までご覧頂きありがとうございました!
↓応援クリック、本日もよろしければヨロシクお願いします☆(^o^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
次は、七福神の葉挿しと、実家に増えてた多肉をご紹介~。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



