プロフィール

とんぷくこ

Author:とんぷくこ
2013年秋から、多肉植物にはまってます。
多肉ブログサーフィンしてるうちに、色々な方の素敵ブログに憧れ、自分でも手探りでブログを始めてみました。
どちらかと言うと、がさつでおおざっぱな人間です。
どれくらいやっていけるか分かりませんが…、のんびり焦らずやっていこうと思います。
色んな方のブログ、参考にさせていただいてます。
よろしくお願いします☆

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

参加ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*多肉植物道・白帯の巻*
2013年秋から多肉にはまり始めました!まだまだ初心者の白帯です。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハオルチア・クーペリーの居場所探し
前記した、竜山とともに届いた初のハオルチア。

クーペリー
・属名:ハオルチア
・学名:Haworthia cooperi
・別名:瑞光竜 など



瑞々しい緑色ですね。

葉先の透明度は思ったより高くないけれど、とてもキレイでうっとりしちゃう(*´-`)



写真の奥には、去年JINSで買ったPCメガネが立て掛けたまま…。

透明度を維持、さらにはアップさせたいけれど、日陰のベストな置き位置が決まらず、室内をウロウロ中。
日に当てすぎると、窓が曇ってしまうらしいし。
窓際からトイレの棚に移したけど、やっぱりキッチンの出窓に再移動。
つい過保護になっちゃいます。


おまけで、近所の花屋さんでお花を。気分転換。
ラナンキュラス。
器は、九十九里のスガハラガラスさんで購入の一輪挿し。掃除がカンタン!

201402222229185bb.jpg

こちらは100均の花瓶。

2014022210203766d.jpg


最後までご覧頂きありがとうございます!
よろしければ↓↓↓ポチポチお願いします↓↓↓
始めたばかりで、大変励みになっています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fukunoohirune.blog.fc2.com/tb.php/5-89a3a691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。